Katuragi
 
プライバシー サイトマップ
和歌山県 かつらぎ町
 

  ホーム  リンクHP │ お問い合わせ │
かつらぎ町のスポーツ&趣味・サークル etc.
 
 
わかひめちゃん
天照大神の妹神と言われています丹生都比命
別名を稚日女尊(わかひるめのみこと)

かつらぎ町で活動しているサークル

かつらぎ尚武会 (剣 道)
尚武会の沿革
第二次世界大戦で日本が敗れ、剣道が禁止されましたが、昭和27年の解禁された直後から妙寺、高野口地域の剣道愛好家により「尚武会」の名の下に稽古会を催していたようです。35年頃には少年剣道が始まり、40年頃に「かつらぎ尚武会」が組織だった形となり現在に至っています。
 
MSAソフトテニスクラブ (ソフトテニス)
MSAソフトテニスクラブは、和歌山県橋本市・伊都郡を中心に活動しているクラブです。MSAとは、「目指せサービスエース」の略で、メンバーみんなで考えたのですが、何かテニスにつながるチーム名がいいなという事で、MSAソフトテニスクラブとなりました。ソフトテニスをとおして様々な人達が集まり、みんなが楽しめる事を第一に考え活動をしているので、初心者の人も経験者の中に混じり、教えてもらい楽しく頑張っています。またテニス以外に、夏合宿・スキー旅行・MSA大会などのイベントもあるので、サークル気分で楽しめます。現在メンバーは、和歌山県伊都郡を中心に、和歌山市や大阪府南部からも集まってきており40名で活動しています。まだまだ、これからのびていくクラブなので多くの皆さんの参加お願いします。
 
四郷 千両太鼓 (太 鼓)
歌舞打楽団 四郷 千両太鼓
“四郷発・千両太鼓”の公演をぜひ一度実現してみたい! ・・・これが、平成元年に「四郷千両太鼓育成クラブ」として産声をあげた当時、 私たちメンバーの願いでありました。
 和太鼓は、ライブこそが生命。大太鼓の重低音は、空気を振動させ、 直接客席の一人ひとりにとどきます。耳から、目から、肌から直接心臓に!千両太鼓の舞台は、いろいろな和太鼓を駆使した総合芸能です。お客さまと、五感を通して体感しあえる瞬間の、共同創造の場としたかったのです。以後、地域若者の和太鼓集団として、常に和太鼓の新しい領域に出会いたいと挑戦してきました。
 これからも、私たちは故郷にこだわりながら新しい郷土芸能を創造し、21世紀をはばたきます。現代を生きる、私たちの気迫で!
 
     
     掲載サークル募集中!
  登録・お問い合わせはメールで info@wakayama-katuragi.jp までお願いいたします。
  各サークルのみなさん、ホームページの作成も支援します。お問い合わせください。
     
     

 

〒649-7121 和歌山県伊都郡かつらぎ町丁ノ町2156-2  かつらぎ町商工会
 
プライバシー