かつらぎふるさと応援便とは?

新型コロナウイルス感染症の影響によりかつらぎ町産の農産物の消費が落ち込んでいるため、かつらぎ町の支援としてお客様御負担分の送料に関して「町外にお届けする場合、1カ所の配送につき一律600円を上限として支援」する制度です。かつらぎ町産のものに限りますが、美味しいものをお得にお取り寄せできるチャンスです!
令和4年1月31日までの発送分に適用となりますのでお早目のご注文をお願いいたします。
※原則としてかつらぎ町産の物だけが対象となりますが、他の地域のものと同梱の場合、かつらぎ町産の比率が多い場合は対象となります。ご注文時に「かつらぎふるさと応援便」を選択できない場合はこちらで変更いたします。
※誠に勝手ながらかつらぎふるさと応援便は「ヤマト運輸」「ヤマト運輸クール便」のみの取扱となります。ご了承ください。

※ご注意ください※

「かつらぎふるさと応援便」は令和4年1月31日発送分までの適用となります。1/31以前にご注文をいただいた場合でも、在庫等が無くて1/31までに発送出来なかった場合には、かつらぎふるさと応援便の適用外となりますので、なるべくお早目のご注文をお願いします。
とくに当店で人気のある”TONTONさんのハム・ソーセージ”はご注文いただいた翌日以降にしか発送出来ないので、かつらぎふるさと応援便での発送をご希望の場合は必ず1/28の15:00までにご注文をお願いいたします。
もし配送方法に「かつらぎふるさと応援便」がない場合でも、期日までに間に合えば適用といたします。

対象商品

TONTON Eセット
和歌山ポーク

無添加こだわりのハム・ソーセージは、育てる豚からこだわっています。厚さ30cmに敷き詰められた堆肥の上で生活する豚は余計なストレスを受けることなく育ち、こだわりの自家配合肥料を使い、ホルモン剤や抗生物質を混ぜることなく大切に育てています。

柿酢
柿酢

田村造酢さんが製造している、柿100%(水も不使用)の柿酢です。2年以上熟成させることでまろやかで芳醇な柿酢に仕上げています。「良薬口に苦し」という言葉の通り、かなりクセのある臭いがありますが、栄養豊富な柿をさらに酢にすることで相乗効果が期待できる商品です。

こめ油
こめ油

築野食品工業さんが製造しているこめ油。こめ油は天然栄養成分を含んでおり、栄養機能食品(ビタミンE)が登録されています。クセが無く、高温に強い油で、他の油に比べて酸化しにくいのが特徴です。

紀北高野金山寺味噌紀州
金山寺味噌

岡本商店合資会社さんが製造している金山寺味噌です。和歌山県は金山寺味噌発祥の地と言われており県内の色々なところで作られていますが、その中でこの金山寺味噌は特に材料にこだわっており、かつらぎ町天野地区の高原野菜、天野米(キヌヒカリ)、国産大豆を主原料にしており着色料や保存料を使っておりません。

ジャバラハニー
ジャバラハニー

新岡農園さんが製造している、ジャバラの果皮をふんだんに使った独特の香りと苦みが特徴の蜂蜜シロップです。この商品は蜂蜜を使用しているので、1歳未満の幼児には与えないでください。

ジャバラ果汁
ジャバラ果汁

新岡農園さんが製造している、1本につき約3個分のジャバラを丸ごと絞った無添加果汁100%です。香り・風味がとてもよく、ジャバラドリンクや酎ハイなどに。レモン代わりに使うのも良いかも。

ジャバラ果皮粉末
ジャバラ果皮粉末

新岡農園さんが製造している、ジャバラの果皮をパウダー状にしたものです。ジャバラにはナリルチンという成分が豊富に含まれており、特に皮の部分に多く含まれていることが分かっています。

ジャバラピール
ジャバラピール

新岡農園さんが製造している、独特の香りと苦みが特徴の完熟させたジャバラの皮を、食べやすいように砂糖で煮て漬け込み、乾燥させて作った大人のスイーツです。

ごま豆腐
ごま豆腐

高野山名物の精進料理、ごま豆腐です。滑らかな舌触りが特徴で、低カロリー・高たんぱくな自然健康食品です。2本入・4本入・5本入があり、ぞれぞれ商品構成が異なっています。

山椒香味油
山椒香味油

築野食品工業さんのこめ油に和歌山県産のぶどう山椒を加えた、山椒香味油です。サラッとしたクセのないこめ油に風味豊かな山椒を使うことで、ピリッとしたアクセントのある香味油になっています。

完熟山椒香味油
完熟山椒香味油

築野食品工業さんのこめ油に和歌山県産のぶどう山椒を加えた、山椒香味油です。完熟して赤くなった山椒の実を粉末にしたものを使用しており、青い実に比べて刺激がマイルドになっています。