Katuragi
 
プライバシー サイトマップ
和歌山県 かつらぎ町
 
わかうまショップ
TOP わかやまスイーツ 錦花堂          

17.錦花堂

和菓子

老舗の和菓子屋さんからお届けします

天狗力餅 禅 三種類セット
天狗力餅と川添茶 天狗の団扇

明治20年創業の老舗和菓子店の菓匠錦花堂さんは、「火災のあった興国寺を一夜にして再建した天狗の話」にあやかった「天狗力餅」に興国寺の天狗を包装紙にあしらい、伝統と製法にこだわって作っています。
興国寺は味噌伝来、醤油と尺八発祥の寺としても有名な、800年以上前に法燈国師が開山した禅寺です。
「天狗力餅」以外にも、禅寺や天狗伝説にちなんだ和菓子を販売しております。また、これらの和菓子に合う煎茶・紅茶のセットもご用意しております。

天狗力餅

興国寺に伝わる天狗伝説により生まれた銘菓です。大天狗は餅を好んだと言われています。そのため餅を使った和菓子として、小豆餡を求肥餅で包んだものを考案しました。別添えのふ焼きせんべいで挟んでお召し上がりください。
素材・製法にこだっており、求肥餅はコシがありながら柔らかく滑らかで、ふ焼きせんべいはサクサクと、2つの食感を同時に味わうことが出来ます。

自家製のこしあんに黒ゴマペーストを練りこんでコク味を出し、さらに黒ゴマを加えることで食感とゴマ本来の風味を感じていただける餡を、昔懐かしい麦こがしの香り漂う柔らかいスポンジケーキで挟んだとても柔らかい食感の和菓子です。

天狗の団扇

減農薬小豆を使うことによって風味豊かな粒あんを炊き、バター生地で包んで独自製法で焼き上げた、風味豊かな自慢の焼きまんじゅうです。天狗の持つ団扇をイメージしています。

川添煎茶・紅茶

田辺市にある株式会社モリカワさんが製造している紀州白浜の川添茶です。錦花堂さんとモリカワさんのコラボレーション商品は当店限定商品になります。

ご注文はこちらから

天狗力餅 和菓子3種セット 紀州和菓子セット(天狗力餅+川添茶)

お問合せ かつらぎ町商工会の住所

2018-2019©かつらぎ町商工会ネット事業部 わかやま産品オンライン わかうまショップAll Rights Reserved.