Katuragi
 
プライバシー サイトマップ
和歌山県 かつらぎ町
 
わかうまショップ
TOP 匠の技 角田清兵衛商店          

27.角田清兵衛商店

紀州桧弁当箱、カトラリーセット

つなぎ目の無い弁当箱は至極の逸品です

角田清兵衛商店さんは、約190年の歴史を持つ漆器業者で、創業より変わらず品質や衣装にこだわった漆のモノづくりをしてきましたが、近年では漆器の需要がどんどん失われ、低価格化や中国製品の台頭もあり、主力製品の転換を余儀なくされていました。そこで国産製品の信頼性に対する注目度が高まっている事より、「高品質の国産製品を地元で作る」ことを目標とし、紀州桧のくりぬき弁当箱を開発しました。

紀州桧弁当箱

木目の美しさを生かしながら機械で木の塊をくり抜き、ツルツルになるま磨いた後にコーティングをしています。くり抜きを行うことで継ぎ目が一切無い構造になっています。天然木の美しい見た目を生かしつつ、コーティングにより食器洗浄機に対応できるほど耐摩耗性に優れています。ナチュラルカラーとダークブラウンの2色をご用意しております。なお手づくりであることと天然木のため、1つ1つ模様や色合いが異なることをご了承ください。

ベビーカトラリーセット

木製食器は壊れにくく高温に耐えるため、使用前に熱湯消毒をすることで安全性を高めることが出来ます。また、自然商品ならではの温もり、子供や赤ちゃんにご飯の食べさせ易い形状を考えて作られています。

ご注文はこちらから

紀州桧弁当箱 ベビーカトラリーセット

お問合せ

2018-2019©かつらぎ町商工会ネット事業部 わかやま産品オンライン わかうまショップAll Rights Reserved.