●推奨する閲覧環境
当ページを快適にご利用いただくために、下記のブラウザでの閲覧を推奨いたします。
  • ・Google Chrome 最新版(バージョン92.0.4515.159にて確認)
  • ・Microsoft Edge 最新版(バージョン92.0.902.78にて確認)
  • ・Internet Explorer 11 最新版(バージョン21H1にて確認)
  • ・Vivaldi 最新版(バージョン4.1.2369.21にて確認)
  • ・iOS、Androidの標準ブラウザ
以下のブラウザでは不具合が発生することが確認されています。
  • ・Opera Neon(バージョン1.0.2531.0にて確認)→ページバランスが崩れる
不具合が発生した場合は、推奨ブラウザで閲覧いただくか、ショップページ「わかうまショップ」でのお買い物をお願いいたします。
当ページでは画面サイズに応じてレイアウトを最適化する「レスポンシブWebデザイン」を導入しています。CSS3 メディアクエリを利用していますので、対応していないブラウザではすべてPCサイズのレイアウトになります。
フィーチャーフォン(携帯電話)での対応は確認できていませんので、PC、タブレット、スマートフォンからご利用ください。
●注文が正しく出来たか確認する方法は?
ご注文確認メール(自動配信)が注文後すぐに届きます。ご注文内容・お届け先・送料を含めたご利用料金等に間違いが無いか、ご確認ください。
メールが届かない場合は、ご注文が完了していない他に、登録したメールアドレスの間違いや受信設定によるエラーの可能性があります。メールアドレスが間違っている場合、こちらからのご連絡が一切できないので、メールアドレスのご入力の際には今一度ご確認ください。ご不明の場合はこちらのメールフォームからお問い合わせいただくか、0736-26-3091までお尋ねください。(メールフォームの受付は24時間、営業時間外の場合は翌営業日にご連絡いたします。電話でのご対応は平日の午前8時頃~午後5時となります)
●複数個注文をした時の送料は?
商品ページに掲載している送料は、基本的には1つご注文をいただいた場合になります。大きくて軽いもの(ワカメなどの乾物)や重量物(瓶ものなど)は送料の予測がつきにくいので、表示される送料と異なる場合が多くあります。
クレジットカードでのご注文の場合は、数量を確認して適正な送料に変更いたします。銀行振込でのご注文の場合は、入金メールをお届けする前におおよそで送料を確定致します。疑問に思われた場合はご遠慮なくメールフォームまたは電話:0736-26-3091までお尋ねください。
●銀行振込を指定し、支払期限を過ぎてしまった場合の注文はどうなりますか?
支払期限はご注文後7日以内です。ご注文後4日営業日以内にお振込みが無い場合はこちらからメールにてご連絡を差し上げますが、そこから3営業日を過ぎてお振込みが確認できない場合はこちらでキャンセル処理を行います。
●注文のキャンセルは出来ますか?
基本的にお客様のご都合でのキャンセルは受け付けておりませんが、銀行振込を指定して支払期限が過ぎた場合はキャンセル処理を行います。ですが、連絡無しにキャンセルを目的として入金をしないのはおやめください。
数量等で注文の間違いに気づいた場合は、発注前ですと注文情報の修正が出来ますので、すぐにご連絡いただけますと対応できる場合もございます。数量変更に伴う金額の修正に関しては、クレジットカードでのお支払いの場合は月末まで対応可能ですが、銀行振込の場合は振込み後の修正は対応できませんのでご了承ください。
●お届け日・時間帯の指定はできますか?
農産品の収穫時期や製造業者の営業日・生産や在庫の関係上のため基本的にはお届け日の指定は承っておりませんが、可能な限り対応いたしますので、ご希望があれば備考欄に記載ください。
お届け時間の指定は承っております。ゆうパックとヤマト運輸では指定できる時間帯に一部違いがございますので、指定できない時間帯を選ばれた場合は一番近い時間帯に変更させていただきます。
●のし紙とラッピングについて
■当会より発送するものに関して
  • □慶事用
  • 赤金花結び(5本結):のし有り/のし無し
  • 赤金結び切り(5本結):のし有り/のし無し
  • ■弔辞用
  • 藍銀結び切り(5本結)
  • 藍銀あわじ結び(5本結)
からご指定いただけます。また水引の色や本数などのご希望がございましたら、備考欄に書いていただければ可能な限り対応いたします。ご希望に添えない場合はご了承ください。
ラッピングについては
  1. 慶事用ラッピング
  2. 弔辞用ラッピング
  3. 通常ラッピング
からお選びください。
■直送品に関して
  • ご注文いただいた際に指定された事を各業者に伝え、のし及びラッピングを依頼します。「御中元:○○」などのように、指定内容を備考欄にご記入いただけますようお願いいたします。
  • 一部業者ではのし及びラッピングに対応していない場合があり、この場合は購入ページで選択できなくなっていますのでご了承ください。