和歌山スイーツセット

直送この商品は業者からの直送です。同じ業者の直送商品以外の同梱はできません。

地元のみかんや醤油、契約農家に専用で作ってもらっているレモンなどを使用した、和歌山、とくに有田を意識した新商品のスイーツです。
和歌山スイーツセットには以下の商品が4個ずつ、計12個入っています。

パティスリークスギンさんは有田市にある昔ながらの町の洋菓子店で、地元のファンが多く訪れるお店です。地元の食材と手造りにこだわり、保存料・添加物も極力避けた安全・安心な商品を作っています。店舗ではケーキをメインに販売しておりますが、「ケーキだけではなく焼菓子にも力を入れよう」と決意新たに地元の食材を使った焼菓子を開発しました。

和歌山スイーツセット

みかんドール みかんドール 有田みかんの皮を甘露煮にし、生地にしっかりと混ぜ込んで焼き上げたパウンドケーキです。甘いみかんの香りと食べた時の皮の食感が絶妙です。みかんの中身はシロップ漬けにして他の商品に使っていますが、そのままでは廃棄される皮を使うことでムダのない風味豊かな商品を開発しました。
醤油マドレーヌ 醤油マドレーヌ 生地に米粉を使用しており、コーヒーよりもお茶が合うかもしれないマドレーヌです。湯浅町の湯浅醤油㈲さんが製造している「生一本黒豆」という醤油を使ったこだわりの逸品です。先代が湯浅醤油を使ったスイーツの開発に乗り出しましたが、なかなかうまく行かず断念したため、三代目であるパティシエの楠木一郎さんが湯浅醤油㈲さんのアドバイスもあり、販売されている「生一本黒豆」と「くるみ醤油餅」からヒントを得て今のしょうゆマドレーヌに辿り着きました。
レモンマドレーヌ レモンマドレーヌ 地元有田で専用に栽培してもらった、酸味が少なくとても香りの立つレモンを使用しています。生地にすりおろしたレモンの皮を入れています。シンプルですが、また食べたくなる逸品です。

商品内容

原材料 みかんドール みかんピール、卵、小麦粉、砂糖、バター、グランマルニエ、ヨーグルト、米粉、はちみつ/香料、ベーキングパウダー(原料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)
しょうゆマドレーヌ 卵、バター、砂糖、小麦粉、コーンスターチ、しょうゆ、くるみ/ベーキングパウダー、起泡剤(原料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)
レモンマドレーヌ 卵、砂糖、バター、小麦粉、はちみつ、レモン果皮(原料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)
内容量 12個入り(3種類×4個)
賞味期限 製造日より14日(高温多湿をさけて常温で保存してください)

※グランマルニエ:オレンジキュラソー(オレンジリキュール)で、高級ブランデーのコニャックにビターオレンジの蒸留エキス分を加えて熟成させて作られるパティスリーに欠かせないオレンジ系リキュールの王様。オレンジのほのかな苦みと酸味のバランスが最高。焼菓子に使うことでアルコール分は飛ぶが、香りは残る。

栄養成分表示(推定値)(1個あたり)
  エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
みかんドール
(約30g)
110kcal 1.1g 3.8g 16.5g 0.0g
しょうゆマドレーヌ
(約35g)
155kcal 2.3g 10.0g 14.3g 0.3g
レモンマドレーヌ
(約35g)
152kcal 2.1g 9.4g 14.5g 0.1g
配送方法と送料について

この商品はパティスリークスギンさんからゆうパックでの発送となります。

ゆうパック送料一覧
地域 都道府県名 ゆうパック
北海道 北海道 1,810
北東北 青森・秋田・岩手 990
南東北 宮城・山形・福島
関東 群馬・栃木・山梨・茨城・千葉・埼玉・神奈川・東京
信越 新潟・長野
北陸 富山・石川・福井
中部 静岡・愛知・三重・岐阜
関西 大阪・京都・奈良・滋賀・兵庫・和歌山
中国 島根・鳥取・山口・広島・岡山
四国 愛媛・香川・高知・徳島
九州 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
沖縄 沖縄 1,810
インフォメーション