Katuragi
 
プライバシー サイトマップ
和歌山県 かつらぎ町
 
わかうまショップ
わかやまスイーツについて
黒沢牧場の牛柄ミルクロールケーキとアイスクリーム 上きしやのやきもち 錦花堂の天狗力餅 黒沢牧場のアイスクリーム
紅葉屋本舗の羊羹(本練・桜) 黒沢牧場のバウムクーヘン 錦花堂の天狗の団扇 パティスリークスギンのみかんドール

和歌山県内で製造している和菓子・洋菓子をご紹介します。1200年以上の歴史がある「花坂のやきもち」や外はサクサクで中がしっとりした羊羹、パリッとしたふ焼き煎餅と柔らかい求肥餅との相性がバツグンの天狗の団扇、放牧育ちの新鮮な生乳を使ったスイーツなど、どれもおススメの逸品です。

和菓子について 洋菓子について 花坂のやきもちについて

天狗伝説と興国寺にちなんだ和菓子(天狗力餅・天狗の団扇・禅)や、一度途絶えてしまったが、復活させた幻の味の羊羹など、県内で生産されている和菓子をお届けします。知ってた人も知らなかった人も、納得できるお味の和菓子です。

「牛柄のロールケーキ」や 「アイスクリーム」、「バウムクーヘン」など、牧場で放牧されている乳牛から搾った新鮮な生乳を使ったスイーツを販売しています。
また、地元の特産物を使ったマドレーヌなども取り扱っております。

花坂のやきもちとは、弘仁7年に弘法大師高野山開創の当時に一人の老婆が塩やきもちを作ったのが始まりで、その当時から「花坂のやきもち」として有名になりました。
鎌倉時代に砂糖を使用し、技術改善を行ったことから今日のようなやきもちになったと言われています。

取扱店及び商品はこちら

黒沢牧場 錦花堂 上きしや 紅葉屋本舗 パティスリークスギン
洋菓子
ロールケーキ・アイス
和菓子 高野山名物
花坂のやきもち
羊羹 洋菓子
マドレーヌ・サブレ
お問合せ

2018-©かつらぎ町商工会ネット事業部 わかやま産品オンライン わかうまショップAll Rights Reserved.