川添煎茶

常温発送この商品はゆうパックまたはヤマト運輸でのお届けとなります。冷蔵商品との同梱の場合、ヤマト運輸クール便でのお届けになります。

テアニンが多めの渋みの少ない煎茶です。普段使い用のお茶として使いやすく、また水出しでも美味しくいただける煎茶になっており、幅広い年代の方に好まれます。上級煎茶ならではの独自の甘みのある香りとまろやかな味を出すことができます。

「日照時間が短く、昼夜の気温差が大きい」という旨味のある美味しいお茶ができる条件に適した白浜町市鹿野(川添地区)で栽培された茶葉を摘み、最初に蒸気による熱処理をして茶葉の発酵を止めてから加工しています。
この川添地区では数百年の昔からお茶が盛んに栽培されていました。川添茶は上級煎茶として名高い高級茶で、地元農家で作る「川添緑茶研究会」が毎年品質向上に取り組んでいるこだわりのお茶です。昔はすべて手もみでお茶の製造していましたが、現在では静岡式青還流の手もみ製茶技術を生かした機械にて製造をしています。

川添煎茶

商品内容

原材料 茶葉(白浜町産)
内容量 1袋:3g×10パック
賞味期限 製造日より1年
(直射日光、高温多湿を避けて保存してください。開封後はなるべくお早めにお使いください)
配送方法と送料について

この商品は当会からの発送となります。
ヤマト運輸・ゆうパックはサイズを60サイズと想定していますが、数量により送料は変更になる場合があります。

(×:入らないため不可 -:よりお得な送料で送れるので設定なし)
  スマートレター
(ポスト投函)
レターパックライト
(ポスト投函)
レターパックプラス
(手渡し)
宅急便コンパクト ヤマト運輸
ゆうパック
送料 一律180円 一律370円 一律520円 下記参照ください 下記参照ください
可否 × 3袋まで 6袋まで -
インフォメーション