Katuragi
 
プライバシー サイトマップ
和歌山県 かつらぎ町
 
わかうまショップ
肉加工品について
TONTONハム・ソーセージEセット 紀州ジビエ生産加工組合の猪肉鍋セット TONTONロースハム 紀州ジビエ生産加工組合の猪肉鍋イメージ写真

和歌山県の食肉生産量は非常に少ないですが、こだわりの養豚やジビエなど、他にはない商品を取り扱っている業者さんがあります。

和歌山ポークについて 紀州ジビエについて

かつらぎ町の養豚家さんが育てているブランド豚です。こだわりの自家配合飼料や踏み込み式豚舎による飼育で豚の健康を優先した肉づくりをし、ハムやソーセージに加工する際も無塩せきで作るという、消費者にとっても優しい商品を作っています。

田辺市にあるジビエの生産販売企業組合が加工しています。現場に置いて獣の生態や体の構造を知り尽くした専門の職人が止め刺しをして十分に血抜きをすることで、極力肉に臭みが移ることを防いでいます。「ジビエの美味しさを知ってもらい、牛や豚のように普段の食事にも使ってもらいたい」という信念のもとに生産していますので、食べてみるとジビエの概念が変わるかもしれません。

取扱店及び商品はこちら

和歌山ポークTONTON 紀州ジビエ
生産加工組合
     
     
ハム・ソーセージ 紀州ジビエ(猪)      
お問合せ

2018-©かつらぎ町商工会ネット事業部 わかやま産品オンライン わかうまショップAll Rights Reserved.