冬に楽しめる花火

花火

「花火は夏のもの」というイメージがあると思いますが、最近では新年を迎える時にも花火をあげるところがあるようです。

和歌山市 マリーナシティ・ニューイヤーズスターライトイリュージョン2022(1/1 午前0時過ぎ~)

和歌山マリーナシティでは、大晦日に恒例となっている年越しカウントダウンイベント「ニューイヤーズカウントダウン」が行われます。例年ですと午後7時頃から和歌山の地元出身アーティストによるライブ、スペシャルゲストによるライブが行われ、年越しには会場の全員でカウントダウンを行い年明けを祝います。
年が明けるとすぐに恒例の花火ショー「ニューイヤーズスターライトイリュージョン」が約10分ほど開催され、特殊効果花火と打ち上げ花火によってマリーナシティの夜空が彩られ、新年への期待と感動を与えてくれます。
マリーナシティの駐車場をご利用ください。(1日1回1,500円、3,500台)
※天候や状況により開催の中止や変更となる場合があります。

白浜町 白良浜・南紀白浜2021 to 2022カウントダウン花火(1/1 午前0時頃~)

白良浜の護岸上にイルミネーションで飾った「光の公園」とカウントダウン花火で新年を迎えたお祝いをします。花火の打ち上げは約5分ほどになります。
白良浜右手にある権現崎から打ち上げられる花火は白良浜のどこからでもご覧になることができます。冬の澄んだ夜空に打ち上げられる鮮やかな花火を、家族やカップルで思い出に残るひと時を過ごすのも良いのではないでしょうか。
例年であれば大晦日の22時30分頃から紀州南高梅入りの年越しそばの振る舞いが有りますが、2021年はコロナ禍の影響で中止となりました。