養老醤(金山寺味噌)

常温発送この商品はゆうパックまたはヤマト運輸でのお届けとなります。冷蔵商品との同梱の場合、ヤマト運輸クール便でのお届けになります。

金山寺味噌は元々夏野菜を冬に食べるための保存食として作られており、味噌汁に使う味噌とは異なり、そのまま食べるおかず味噌です。
麹にした国産の米・大豆・はだか麦と具材として徳島県産の白瓜、地元湯浅町の湯浅なす、高知県産の生姜、和歌山県みなべ町産の紫蘇を混ぜ込んで熟成させて作っています。具材は大きく切っており、たくさん入っているのが特徴です。また、人工甘味料、保存料無添加の商品です。
ご飯に乗せたり、酒のつまみや、きゅうりに付けても美味しくいただけます。和歌山県の名物である「茶粥」のお供にも最適です。

元禄時代から続く老舗であるあみ清数見商店さんで造られる金山寺味噌は「養老醤ようろうひしお」と呼ばれ、元禄時代から変わらぬ手づくりでこだわりの原料を使って熟成させています。和歌山県はこの金山寺味噌の発祥の地と言われており、他の地域の金山寺味噌にはない製法を用いているのが特徴です。

養老醤 240g

養老醤 350g

商品内容

原材料 米、裸麦、大豆(遺伝子組み換えでない)うり、なす、しそ、生姜、砂糖、食塩、水飴
内容量 240g(カップ入り)、350g(箱入り)
賞味期限 60日(直射日光、高温多湿を避け、常温にて保存してください。開栓後は冷蔵庫で保存し、なるべくお早めにお召し上がりください)
栄養成分表示(推定値)(100gあたり)
エネルギー 227kcal
タンパク質 7.8g
脂質 2.2g
炭水化物 44.0g
食塩相当量 6.1g
配送方法と送料について

この商品は当会からの発送となります。
ヤマト運輸・ゆうパックはサイズを60サイズと想定していますが、数量により送料は変更になる場合があります。

(×:入らないため不可 -:よりお得な送料で送れるので設定なし)
  スマートレター
(ポスト投函)
レターパック
ライト
(ポスト投函)
レターパック
プラス
(手渡し)
宅急便コンパクト ヤマト運輸
ゆうパック
送料 一律180円 一律370円 一律520円 下記参照ください 下記参照ください
可否 × × × 2箱まで
※宅急便コンパクトは350g(箱入り)のみ対応可
インフォメーション