満天桃まんてんのもも

直送この商品は業者からの直送です。同じ業者の直送商品以外の同梱はできません。

※諸事情により、本年は桃の販売を行わない事となりました。ご了承ください。
あら川の桃の中でも、ニードル農法という特許農法で栽培した清水白桃または川中島白桃の中でも、赤秀(特秀品)・5Lサイズ(1玉360g以上)・糖度12度以上(川中島白桃は13度以上)の基準をクリアした桃のみを厳選して旬を迎える品種を桐の箱に入れ、品質保証書を付けてお届けします。

あら川の桃は和歌山県紀の川市桃山町で栽培されたブランド桃です。散布する農薬は種類と回数を減らし、極力除草剤を使わずに栽培しています。環境と健康にやさしい桃づくりを行い、エコファーマーとしての認定も受けています。
ニードル農法とは、植物の幹や茎に電気的な刺激を与えて活性化させる技術です。人間の体に例えると、鍼灸で電気針を打って生体を活性化させるようなものです。これにより樹勢の回復や糖度の向上、害虫の忌避効果などが得られると言うメリットがあるそうです。
ニードル農法を用いることで大玉化、糖度アップが得られていますが、それでも満天桃はその基準の厳しさにより全収穫量に対して5%に満たないほどしかありません。特別な方へのご贈答用にいかがですか?

桃栽培カレンダー

品種とその特徴

清水白桃 「桃の女王」と言われる清水白桃は外観がきれいな丸型をしており、表面が乳白色で完熟しても他の品種のようにピンク色にはなりません。繊細で上品な甘みと緻密で滑らかな、とろけるような果肉が特徴で、酸味は少なく、高貴な甘い香りと零れ落ちるほどのジューシーさが特徴の桃です。
川中島白桃 やや大玉になりやすい川中島白桃は、果皮全体に濃紅色に色づきやすい桃です。果肉は白く、種の周りが真紅に色づくのが特徴です。肉質は硬く締まっており、しっかりとした歯触りが感じられます。酸味が少なく甘さがしっかりとあり、比較的日持ちがするのが特徴です。

商品内容

内容量 3玉入(特秀・5L以上、清水白桃は糖度12度以上、川中島白桃は糖度13度以上を保証)
消費期限 生ものですのでなるべくお早めにお召し上がりください
配送方法と送料について

この商品は八旗農園さんからヤマト運輸での発送となります。サイズは100サイズとなります。まことに恐れ入りますが品質保障のため北海道と沖縄への配送は不可とさせていただき、ご注文いただいた場合もキャンセルといたします。システム上の問題で他の商品と同梱できますが、同梱発送はできませんのでご了承ください。

ヤマト運輸送料一覧
地域 都道府県名 ヤマト運輸
北海道 北海道 配送不可
北東北 青森・秋田・岩手 1,352
南東北 宮城・山形・福島 1,259
関東 群馬・栃木・山梨・茨城・千葉・埼玉・神奈川・東京 1,184
信越 新潟・長野
北陸 富山・石川・福井 1,115
中部 静岡・愛知・三重・岐阜
関西 大阪・京都・奈良・滋賀・兵庫・和歌山 1,074
中国 島根・鳥取・山口・広島・岡山 1,115
四国 愛媛・香川・高知・徳島
九州 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 1,184
沖縄 沖縄 配送不可
インフォメーション