あら川の桃

直送この商品は業者からの直送です。同じ業者の直送商品以外の同梱はできません。

※諸事情により、本年は桃の販売を行わない事となりました。ご了承ください。
紀の川市桃山町でこだわりの農法で栽培した、その時期に旬を迎える品種をお届けします。2Kgと4kgをご用意しております。
時期によっては複数の品種が重なる場合もありますので、ご家庭用であれば品種をミックスしてお届けすることも可能です。もちろんおご贈答用に単一品種でのお届けも可能です。下記の品種カレンダーを参考にご注文ください。

その日の収穫や時期により異なるためサイズに関してはご指定いただけませんが、早生品種(6月末~7月上旬)は3L、中生・晩生品種(7月中旬~8月中旬)は4Lが中心になる予定です。
食べる前に1~2時間ほど冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。冷やしすぎると桃本来の甘みや香りが抜けてしまいます。
※まことに申し訳ございませんが、配送に日数がかかるため生の桃は北海道と沖縄には配送することができません。ご了承ください。

桃収獲カレンダー
サイズとイメージ
2kg 4kg
2kg6個 2kg8個 4kg10個 4kg12個 4kg15個
4Lサイズ 3Lサイズ 5Lサイズ 4Lサイズ 3Lサイズ

品種とその特徴

日川白鳳ひかわはくほう

美しい形をしており、全体的に赤く色づき、熟すとやや黒ずんだ赤色になります。果肉は非常にジューシーで、果汁がボタボタと滴り落ちるほどです。酸味が少ないので糖度が低め(11度程度)でも甘く感じます。

八幡白鳳やはたはくほう

白鳳の枝替わり品種で、早生品種の中では糖度が高めで果汁が多く瑞々しく、特有の上品な味わいと優しい桃の香りが楽しめます。形は偏円形です。

白鳳

日川白鳳より大きく、果実は鮮やかな紅色で外観がとても美しい桃です。知名度が高く、桃の王様といえば「白鳳」というイメージがあります。果肉は緻密で繊維が少なく、果汁はとても多い。酸味はあまりなく、強い甘みが特徴的で、食べた時に果汁がボタボタと滴り落ちます。

なつっこ

関西で人気の「川中島白桃」と関東で人気の「あかつき」を掛け合わせた、近年開発された新品種です。外観は偏円形できれいな桃の色をしており、果肉は緻密でありながらやや柔らかく、強めだがさっぱりした甘さが特徴です。

清水白桃

「桃の女王」と言われる清水白桃は外観がきれいな丸型をしており、表面が乳白色で完熟しても他の品種のようにピンク色にはなりません。繊細で上品な甘みと緻密で滑らかな、とろけるような果肉が特徴で、酸味は少なく、高貴な甘い香りと零れ落ちるほどのジューシーさが特徴の桃です。

つきあかり

「まさひめ」と「あかつき」を掛け合わせた黄桃の一種で、収穫時期がとても短く生産量の少ない品種です。果皮・果肉はきれいな黄色をしており、肉質はやや緻密です。酸味少なめで糖度高めなのが特徴です。熟すとマンゴーのようなとろりとした食感が特徴です。そもそもの収穫量が少ないため販売のない場合もあります。

川中島白桃

やや大玉になりやすい川中島白桃は、果皮全体は濃紅色に色づきやすい桃です。果肉は白く、種の周りが真紅に色づくのも特徴的です。肉質は硬く締まっており、しっかりとした歯触りが感じられます。酸味は少なめで甘さがしっかりとありますが、比較的日持ちする晩生おくて桃です。

黄金桃

外観・果肉とも黄金色に輝く桃で、黄桃の仲間です。肉質はややしっかりしていますが、芳醇な薫りと濃厚な甘さ・適度な酸味のバランスが良い。熟した黄金桃の果肉はつきあかりと同様に、まるでマンゴーのようなとろりとした食感になります。収穫量が少ないため販売のない場合があります。

商品内容

内容量 2kgまたは4kg
消費期限 到着後すぐに開封し、痛みや傷がないか確認してください。
生ものですのでなるべくお早めにお召し上がりください
配送方法と送料について

この商品は八旗農園さんからヤマト運輸での発送となります。サイズは100サイズとなります。まことに恐れ入りますが品質保障のため北海道と沖縄への配送は不可とさせていただき、ご注文いただいた場合もキャンセルといたします。システム上の問題で他の商品と同梱できるようになっていますが、実際には同梱発送は出来ず、個別での発送になる事をご了承ください。

ヤマト運輸送料一覧
地域 都道府県名 ヤマト運輸
北海道 北海道 配送不可
北東北 青森・秋田・岩手 1,352
南東北 宮城・山形・福島 1,259
関東 群馬・栃木・山梨・茨城・千葉・埼玉・神奈川・東京 1,184
信越 新潟・長野
北陸 富山・石川・福井 1,115
中部 静岡・愛知・三重・岐阜
関西 大阪・京都・奈良・滋賀・兵庫・和歌山 1,074
中国 島根・鳥取・山口・広島・岡山 1,115
四国 愛媛・香川・高知・徳島
九州 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 1,184
沖縄 沖縄 配送不可
インフォメーション