加太のひじき

常温発送この商品はゆうパックまたはヤマト運輸でのお届けとなります。冷蔵商品との同梱の場合、ヤマト運輸クール便でのお届けになります。

和歌山と淡路島に挟まれた紀淡海峡の潮流に揉まれた天然のひじきの新芽だけを厳冬期に摘み取り、一昼夜蒸し焼きにしてから天日干しにしています。10分ほど水に漬けて戻してから煮付などにしてお召し上がりください。風味がよく、コシがあって柔らかいひじきです。
実は国内で出回っているひじきの内、約90%は中国や韓国から輸入されたもので、国産のひじきは約10%ほど。国産の天然ひじきはとっても貴重なんです。

紀淡海峡は自然に恵まれているので栄養たっぷりの海で、潮流の早いのが特徴です。そこで揉まれた天然のひじきの新芽だけを厳冬期に摘み取っています。味・香り・食感、すべてどこにも負けない味わいのひじきをお試しください。

加太のひじき

商品内容

原材料 ひじき
内容量 70g
賞味期限 加工日より1年
栄養成分表示(推定値)(100gあたり)
エネルギー 145kcal
タンパク質 9.2g
脂質 3.2g
炭水化物 56.0g
食塩相当量 4.7g
配送方法と送料について

この商品は当会からの発送となります。
ヤマト運輸・ゆうパックはサイズを60サイズと想定していますが、数量により送料は変更になる場合があります。

(×:入らないため不可 -:よりお得な送料で送れるので設定なし)
  スマートレター
(ポスト投函)
レターパックライト
(ポスト投函)
レターパックプラス
(手渡し)
宅急便コンパクト ヤマト運輸
ゆうパック
送料 一律180円 一律370円 一律520円 下記参照ください 下記参照ください
可否 × × × ×
インフォメーション