有田みかん Mサイズ5kg(糖度12度以上)

常温発送この商品はゆうパックまたはヤマト運輸でのお届けとなります。冷蔵商品との同梱はできません。

450年の歴史があり、古くからミカン栽培が盛んな有田地方から届いた早生みかんの中で、紀ノ川農協でさらに光センサーによって糖度検査をして糖度12度以上のものだけを厳選した「有田みかん」をお届けします。冬はこたつで暖かくしてみかんを食べるのはいかがでしょうか?
このみかんは「特別栽培」で栽培されているため、酸味が少し和らいだ安全度の高い美味しいみかんです。
※ここでの特別栽培は通常栽培と比較して”農薬”を5割減、”化学肥料(窒素成分)”を5割減で栽培したものをいいます。また、特定の農家さんが栽培したみかんのみを取り扱っているため、普通の共撰に比べて味のばらつきが少なくなっています。

有田地方は南北に山々が連なり、中心には有田川が流れ、西は海まで広がっています。平地が少ないため傾斜地にみかん畑が多いのですが、その土壌は鉄分などの微量要素を多く含み排水性に優れています。また西からの潮風に当たる事と傾斜地のため水分が程よく切れることで、濃厚な甘みを持つ温州みかんに育ちます。
みかんにはビタミンCだけでなく、βクリプトキサンチンやβカロテン、ビタミンB1、カリウム、クエン酸などの注目すべき栄養素が多く含まれています。

この商品は、2022/12/1~20221/12/23までの期間限定で販売する予定です。

商品内容

内容量 Mサイズ 約5kg(約50玉)
消費期限 青果ですのでなるべくお早めにお召し上がりください
配送方法と送料について

この商品は当会からの発送となります。
ヤマト運輸・ゆうパックはサイズを80サイズと想定していますが、数量により送料は変更になる場合があります。

(×:入らないため不可 -:よりお得な送料で送れるので設定なし)
  スマートレター
(ポスト投函)
レターパックライト
(ポスト投函)
レターパックプラス
(手渡し)
宅急便コンパクト ヤマト運輸
ゆうパック
送料 一律180円 一律370円 一律520円 下記参照ください 下記参照ください
可否 × × × ×
インフォメーション