醤油・穀物酢・金山寺味噌ギフトセット

直送この商品は業者からの直送です。同じ業者の直送商品以外の同梱はできません。

久保田醬油醸謹製の湯浅しょうゆ(たまり)と昔造りしょうゆ、穀物酢、金山寺味噌をセットにしてお届けします。普段使い・ギフトどちらでも使いやすい商品構成になっています。

紀州湯浅は醤油発祥の地とされており、そこで作られる醤油は和歌山の名産品です。醤油は800年以上の歴史があり、日本でも有数の歴史のある食品です。
一口に醤油と言っても、たまり醤油、濃口醤油など色々あるので、用途によって使い分けることで味が格段に変わります。
また、醤油は元々金山寺味噌の副産物であったことから、美味しい醤油を作れる醸造所は金山寺味噌も美味しく作ることができます。
かけるだけで酢の物を作ることができる「魔法のお酢」と言われている久保田醤油醸特製の穀物酢もセットになっています。

醤油・穀物酢・金山寺味噌ギフトセット

湯浅しょうゆ(たまり)

本格たまり醤油で刺身や魚の煮付や煮物などに合います。

昔造りしょうゆ

昔ながらのあっさりした濃口醤油で、普段使いのかけ醤油に最適です。

穀物酢

「魔法のお酢」と言われる、コーン・小麦・米を主原料に天然発酵させたとってもまろやかなお酢です。そのままかけるだけで酢の物が作れる優れものです。

金山寺味噌

醤油の醸造所が作る美味しい金山寺味噌です。

商品内容

原材料 湯浅しょうゆ(たまり) 丸大豆、小麦、食塩、みりん、砂糖、増粘多糖類
昔造りしょうゆ 小麦、丸大豆、食塩、みりん
穀物酢 コーン、小麦、米、酒粕、食塩、砂糖、シラップ、調味料(アミノ酸等)
金山寺味噌 米、裸麦、大豆(国産)、瓜、なす、しょうが、しそ、食塩、砂糖、ぶどう糖、甘味料(甘草)、調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸K)
内容量 湯浅しょうゆ(たまり) 各300ml
昔造りしょうゆ
穀物酢
金山寺味噌 450g
賞味期限 湯浅しょうゆ 開栓後1か月(冷蔵庫で保存してください)
昔造りしょうゆ
穀物酢 常温保存で2年(開栓後はお早めにお召し上がりください)
金山寺味噌 常温保存で3か月(開封後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください)
※久保田醤油醸さんは小規模事業者のため、栄養成分表示を省略しております。詳しくは久保田醤油醸さんにご確認ください。
配送方法と送料について

この商品は久保田醤油醸さんからの発送となります。

ヤマト運輸送料一覧
地域 都道府県名 ヤマト運輸
北海道 北海道 2,220
北東北 青森・秋田・岩手 1,780
南東北 宮城・山形・福島 1,670
関東 群馬・栃木・山梨・茨城・千葉・埼玉・神奈川・東京 1,560
信越 新潟・長野
北陸 富山・石川・福井 1,450
中部 静岡・愛知・三重・岐阜
関西 大阪・京都・奈良・滋賀・兵庫・和歌山
中国 島根・鳥取・山口・広島・岡山
四国 愛媛・香川・高知・徳島
九州 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 1,560
沖縄 沖縄 2,880
インフォメーション