天日干しちりめんとちりめん山椒のセット

直送この商品は業者からの直送です。同じ業者の直送商品以外の同梱はできません。

その日採れた新鮮なしらすを厚釜で釜茹でした後、3~4時間じっくりと時間をかけて天日干しにしました。天日干しちりめんは堅めの食感で歯ごたえとにじみでる旨みが特徴です。天日に干すことで甘みや旨味がアップするだけでなく、太陽光による殺菌作用も期待できます。
ちりめん山椒はその天日干ししたちりめんを地元の湯浅醤油とぶどう山椒で炊き上げました。ごはんのお供に最適です。お酒も進みます。
各200gずつ、2個セットにして化粧箱に入れてお届けします。ギフトにも最適です。

和歌山県の湯浅町はしらすの水揚げ量が多いことで有名な地域です。その湯浅町にあるまるとも海産では昔ながらの伝統の製法を守り続け、赤穂の塩や湯浅醤油などの素材にもこだわりぬいています。すべて無添加・無着色・保存料や化学調味料不使用のまるとも海産のしらす、ぜひお試しください。

天日干しちりめんとちりめん山椒のセット

商品内容

原材料名 天日干しちりめん いわしの稚魚(和歌山県)、食塩
ちりめん山椒 ちりめん(和歌山県産)、本醸造醤油、粗目、純米酒、本味醂、米酢、実山椒、水飴(原材料の一部に小麦・大豆を含む)
内容量 各200g
賞味期限 冷蔵(10℃以下)で30日
栄養成分表示(推定値)(100gあたり)
天日干しちりめん
エネルギー 206kcal
タンパク質 40.5g
脂質 3.5g
炭水化物 0.5g
食塩相当量 6.6g
栄養成分表示(推定値)(100gあたり)
ちりめん山椒
エネルギー 190kcal
タンパク質 24.8g
脂質 2.5g
炭水化物 17.3g
食塩相当量 3.8g
配送方法と送料について

この商品はまるとも海産さんからヤマト運輸クール便での発送となります。

ヤマト運輸送料一覧(クール代金込み)
地域 都道府県名 ヤマト運輸
北海道 北海道 1,306
北東北 青森・秋田・岩手 1,201
南東北 宮城・山形・福島 1,170
関東 群馬・栃木・山梨・茨城・千葉・埼玉・神奈川・東京 1,097
信越 新潟・長野
北陸 富山・石川・福井 991
中部 静岡・愛知・三重・岐阜
関西 大阪・京都・奈良・滋賀・兵庫・和歌山
中国 島根・鳥取・山口・広島・岡山
四国 愛媛・香川・高知・徳島 1,097
九州 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
沖縄 沖縄 1,430
インフォメーション